ももママ太郎と3兄弟

三兄弟を育てるママは今日も生き残るのに必死である

祝☆産休開始

さて、本日より産前休暇がはじまりました!
できればきりよく1月頭からお休みにしたかったのですが、弱小金融機関も1月のはじめは大変なのですよ…
お☆さ☆い☆せ☆ん

[http:// :title]

近所の神社の元旦やどんと祭で入れられたお賽銭がじゃーらじゃら。みんな…5円玉に紐とかつけないで…機械に詰まっちゃうから(泣)
うちの会社は、最近ニュースにもなったゆう〇ょとは違って硬貨の入金手数料とってないから…ただただ大変。硬貨詰まるわ、1円のミスも許されないわ、妊娠後期で大量の硬貨を機械にかけるのは疲れるわ…こんなの入金手数料貰わないとやってらんないよ(泣)


まぁ無事休みに入れたし!勤務先では妊婦健診の際、特別休暇(有給)が使えるのだが、長男・次男の時は雰囲気的に使いづらくて使えなかった……でも今回は使えたので満足満足!
職場の人でも知らない人がいる制度だから、やっぱり会社の規程を確認しないと損するなー。


最終勤務日には、みんなにお菓子を配って挨拶しました!1つ前の記事の、クランチショコラバーと明太えびせんべい(仲の良い人にはブレンディスティックも)をチョイス。甘い物は絶対食べない人がいたから、ほんと悩んだ…でも無事渡せて良かった!!ぜひ、1つ前の記事も読んでみてください↓

産休直前の職場の挨拶どうする?お菓子はいる? - ももママ太郎と3兄弟


産休に入り、しばらく暇なのでブログに慣れていきたいと考え中。
がんばるぞ!